いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:ガンダムオンライン
前回に引き続き「GPガシャ」の【単発】
まわしでのアタリ確率を検証していく。

①アタリ=設計図(金銀)
②ハズレ=要請書

とする。

【11連】のアタリ確率は、1~3枚
なので、9.1~27.3%。

GPガシャ検証①での【単発】結果は、

『連邦』→55.0%
『ジオン』→35.0%

となり、圧倒的に【単発】まわしの
方が、良いという結果になった。

それでは、2回目の検証をしていこう。

『連邦』は、GPガシャチケット
20枚を【単発】でまわしていく。
s_ss_20160527_223457.jpg
s_ss_20160527_223504.jpg
s_ss_20160527_223526.jpg
s_ss_20160527_223516.jpg
s_ss_20160527_223427.jpg
s_ss_20160527_223438.jpg
s_ss_20160527_223445 - 繧ウ繝斐・

①ジムスナx1、夜鹿Ⅱx1、ネメX1
 ヘビX1、パジムx1、アクア金x1
 DXx1

②ゴミ各種x13

『連邦』2回目→35.0%となった。

『ジオン』は、GPガシャチケット
30枚を【単発】でまわしていく。
s_ss_20160525_204952.jpg
s_ss_20160528_005245.jpg
s_ss_20160525_204859.jpg
s_ss_20160528_005303.jpg
s_ss_20160525_204848.jpg
s_ss_20160528_005326.jpg
s_ss_20160525_204821.jpg
s_ss_20160528_005239.jpg
s_ss_20160528_005344.jpg
s_ss_20160528_005344.jpg
s_ss_20160528_005321.jpg
s_ss_20160528_005223.jpg
s_ss_20160528_005233.jpg
s_ss_20160525_204843.jpg
s_ss_20160525_204919.jpg
s_ss_20160528_005209.jpg
①ザク1x2、タンクx1、ザクx2、
 マリンx1、グフx1、デザクx1、
 イフx2、FSx1、F2狙撃x1、
 ラムx1、リックⅡx1、マレx1
 ザク金x1

②ゴミ各種x14

『ジオン』2回目→53.3%となった。

【11連】は、最高でも3枚くらいしか
アタリが出ないが、【単発】は、最低でも
3枚は、アタリが出る。コレは、非常に
大きいと思う。

やはり【単発】まわしの方が、圧倒的
に、当たる事が、わかった。
kusosakuga (31)
単発まわしで、ジャンジャン
機体をゲットだぜ!


信じる?信じないは、アナタ次第です。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!




歩けるようになるのかな・・。


こういうのは便利。

コレは、いいね。

マンション族の必需品w

Comment

検証二回目お疲れ様です。こういった記事は引きの強弱もありますが見ていて楽しいです。

さて私もある時を境にGPガチャを単発で引いているのですがきっかけになったのは11連では排出物にDX落ちの機体以外の初期機体が一定数交ざるのでは?感じた事でした。
初期機体を持っていない初心者人への配慮など持ち合わせないこの運営ですからどうにも水増しに感じて仕方がありません。

GPガチャの仕様が変わってから一度もDX落ちの金図きませんし!
え?私の引きが弱いだけ?は、ははははははは、はあ。

>シゲ殿
何かこの検証して思ったんですが、大将とかなるとGPガシャチケが、報酬から結構出てくるんですよね。だから、結構たまる訳です。そうすると1枚お得な、11連でまわす。運営的には、こいつらに甘い汁吸わせても意味ないから、11連の奴には、出さない設定にしてるんじゃないかと。

逆に、初心者は、チケあんまりもらえないから、単発でまわす。だから初心者救済策として、単発が、出やすい設定にしてあるのかもしれません。

しかし、まぁこの会社のガシャは、完全にインチキで、いいものを底に沈めてるのは、EXをやればわかるわけです。絶対にランダムじゃない。

DXは、1回まわすと残りの出る順番は決まっているという説が、定説となっていますが、それもある程度何種類かパターンが決まってて、いいものが、そこの方に埋まってるパターンが、多いと思う。

たまにすぐアタリが出てくる事もあるが、所謂コワレ機体は、ほとんど残り10枚くらいまで、出ない。

もし、欲しい機体があれば、実装日のメンテ後すぐが、いいです。この段階では、ある程度新機体をばらまきたいのと、プレイヤーの評価が出ていないので、確実に出やすくしてます。

評価がコワレと決まると絞ります。ほんとやることがコスイです。駄菓子屋のガチャガチャ時代から、やることが全く進歩してない。ヤクザですわ。コイツラ。

おいどんも200枚以上たまってるですたい。開発イベでもきたらまわすどん。

>みかん殿
11連で10回と単発で100回どっちが出るか検証願います。

自分はあまり変わらずです。相変わらずレンタル機体ばっかです。
運営にシネ!コロス!メール爆弾送り過たから?

>ユウチャン
運営は、プレイヤーのIP知ってるから、どこに住んでるかわかってる。氏ね。ヌッコロスメールは、マジで、ブタバコに入れられるから、やめておいた方がいいよ。

単発のほうが出やすいかもしれないのですか・・・
今度60枚ぐらいたまったら30回ずつで試してブログ記事にしてみます٩(╹⌓╹ )۶

>くなたんく殿
みんなで検証すれば、より正確なデータが拾えると思います。11連の要請書っぷりは、とにかくひどいですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ