いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ガンオン初心者講座
以前に書いた「ガンダムオンライン初心者
講座」もいささか古くなりましたので、
更新します。

初心者のデッキは、こんな機体構成がいい
でしょう。
 
『地球連邦軍』

『ジオン公国軍』
ss_20150115_090802_convert_20150115092254.png
①ジム・スナイパー(クソスナ)
ss_20150115_084807.png
おすすめの武器の構成は、こんな感じ。
・MS地雷F型(威力MAX+範囲)
・弾薬パック(回復力MAX+リロード)
・レーダー(範囲MAX+時間)

え?スナイパーライフルは、持たない
のか?って?

スコープ覗いて、3秒で撃ち殺されます
ので、いりません。


ss_20150115_091237_convert_20150115092340.png
まず開幕、わいた(出撃した)自軍本拠点
内部の壊されにくい所に、レーダーを1個
(レーダーは、同じ所に複数設置しても
無意味です。)設置します。

その後、敵が侵入して来そうな入り口
柱の根元など発見されにくそうな
場所に、ピザ(MS地雷F型)を持っている
数だけ設置します。

次に、弁当(弾薬パック)を1個放り投げ
たら、近づいて、アクションボタンを押して、
弁当を食べましょう。(ピザが補充される。)
ピザは、同時に最大5個まで設置出来ます。

5個設置が完了したら、帰投『Zキー』
ボタンを押して、機体を乗り換えます。

②デザート・ジム(ザクF重)
ss_20150115_084922.png
・キャノンF(威力MAX+範囲)
・ミサM(ロック範囲大成功1回+
 威力・範囲)
・マシN(連射1段階↑+ロック850
 程度+威力)
ss_20150115_085215.png
・CBZF、マゼラF(威力MAX+範囲)
・マシN(連射1段階↑+ロック850
 程度+威力)

『バズ系の改造について』
バズ・マゼラ・炸裂弾・榴弾などは、目視
で当てていく武器ですから、改造は、威力
と範囲にふりましょう。

『ミサイルの改造について』
ミサイルは、照準範囲を大成功1回(大成功
なるまで繰り返す)で広げます。(なかなか
敵をロック出来ない人は、もっと広げる。)
残りを威力・効果範囲にふります。

『マシ・BR系の改造について』
ss_20150114_114425_convert_20150115092423.png
頭部バルカン、マシンガン、FA系ビーム
ライフルの武器は、まず連射を1段階
アップさせます。

発射速度は、武器によって違います。
1段階アップさせる「敷居値」は、
1355、1394、1433、1459、1472
ですので、この値以上になるように
改造しましょう。(1354とかで改造を
やめてしまった場合、無意味となって
しまいますので、注意!)

次に、ロックを850以上。(これは、好み
がありますので、自分に合った値にしよう。)

残りを威力・距離にお好みで。

一般的に集弾は、改造しません。距離の値
を上げると集弾が、良くなる仕様ですので、
当たるようにしたいのなら、距離を改造
していきましょう!

単式マシ・3点マシ・BR・3点BRなどは、
連射速度は、改造しません。ロック850
以上+威力・距離です。


武器の使い方ですが、レールキャノンと
チャージバズーカは、攻撃ボタンを押し
っぱなしにすると、(何かの)エネルギー
をチャージ(威力が高くなる。)します。
MAXまでチャージしたら、敵のいそうな
ところへ銃口を向けて攻撃ボタンを離すと
ビームが出ます。威力は、低くなりますが、
チャージ途中やノンチャージでも撃てます
ので、命の少ない敵を狙う時など、状況に
合わせてぶっぱなしていきましょう。

マゼラトップ砲や通常バズーカ、炸裂弾は、
攻撃ボタンを押す事で、弾が発射されます。
バズ類は、直撃しなくても爆風が敵に当たれ
ば、ダメージを与えられますので、いそうな
所へ、じゃんじゃんぶちこんでね。

榴弾は、弓なりに飛んでいくので、慣れが
必要です。

ミサイルは、敵に照準を合わせ続けて、
ロックオンが完了したら、攻撃ボタン
を押します。ロックオンしたミサイルは、
敵を追尾します。ロックオンしていない
ミサイルは、そのまままっすぐ飛んで
いきます。状況によって、ノンロックで
当てていくのもアリでしょう。

マシンガン系は、照準を敵が動く方向の
先へ先へと動かして、敵を溶かしていく
ようなイメージで、弾を当てていきます。

立ち回りの基本ですが、遮蔽物に隠れて、
撃っては隠れ撃っては隠れって感じで、
攻撃しましょう。まわりに何も無い時は、
とにかく動き回れ!何もないところで
突っ立っていたら、3秒で死にますよ。

③ジム・トレーナー(ザク・ワーカー)
リペアR型、広域型レーダー、リペアポッド
L型が、いいでしょう。遺跡などのマップ
では、レーダーの代わりに対空砲Nでも
いいでしょう。

・リペアR(威力MAX+リロ)
・広域型レーダー(範囲MAX+時間)
・リペアポッドL(回復力・時間)
・対空N(範囲MAX+時間)

支援機の運用方法ですが、マップを
見ながら、最前線から少し後ろに離れた
所にポッドを置いて、むらがってくる
負傷兵をリペアRで回復させましょう。

④量産型ガンタンク(ザク・タンク)
ss_20150115_085307.png
・迫撃L(威力・範囲・距離)
・榴弾W(威力・範囲)
・焼夷榴弾(威力・範囲)

運用は、迫撃砲Lで、敵のリペアなど
いそうなところピンポイント攻撃。

榴弾、焼夷榴弾は、いそうな方に適当に
をぶっぱなす。最初は、当て辛いが、
マップの着弾地点を見ながら、野生的感
で当てていこう。慣れてくれば当たるよう
になると思うwww

『強襲機体』
s_ss_20160609_230115.jpg
強襲の武器改造も重撃と同じです。ただし、
高機動をいかす機体ですので、機体の改造
は、速度MAX、積載MAX+容量・ブースト
が基本です。アーマーは、「当たらなけれ
ば・・」とあのお方も申しておるように必要
ないと思います。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!












Comment

モジュール


あと、モジュールですよね。

デザジムのミサイルは、強化で範囲を拡げられますが
広すぎると、複数敵機が範囲に入って、ロックオンが定まらない。

で、ロックオンを決めたいから『クイックロックオン』で
時間短縮とか。

最初の頃は
必要な素材が揃わなくて、モジュール開発も ままなりませんが。
無課金でセカンドチャンスがないと、運次第ですし。

最近は、セカンドチャンスのチケが、ご褒美で出るから
素材を集めやすくなっているとは思いますが。


久しぶりに、他の方のを拝見しました。 お邪魔しました。


>重力加速度殿

はじめまして(。・ω・)ノ゙

モジュールは、苦労して集めた覚えがありますね。もう今は、使えそうなモジュール全部とったから、モジュール素材全部いらないなぁ。もちっと使えそうな新しいモジュ出してほしいな。

・D格闘補助(D格時ひるまない)
・緊急帰投補助(帰投早くなる)
・対空範囲拡大(広くなる)

などなど。また遊びにきてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ