いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ボトムズ09系のAT
(製作:オシリナデール大佐)
2223 008
IMG_4966.jpg
IMG_4967.jpg
IMG_4969.jpg
IMG_4971.jpg
IMG_4973.jpg
IMG_5009.jpg
IMG_4968_convert_20090429231717.jpg
IMG_4985_convert_20090429231919.jpg
IMG_4977_convert_20090430162320.jpg
IMG_5031_convert_200904292327301a.jpg
2223+010_convert_20090429074141e.jpg

(機体名)     ATM-08J (スペンディングウルフ)
(リングネーム) 八九式装甲歩兵乙型
(オーナー)    ナカムラ二等陸士
(機体解説)
本機は、ギルガメス連合1の工業惑星ジャポンで、自衛を目的として
アデルハビッツ社との技術提携により、ムラサメ重工業にて生産された
機体である。機体は、旧型のATM-08より設計がなされたが、ムラサメ
重工業独自の技術が取り入れられ、09系より高い戦闘能力を誇ると
同社は発表しているが、機体は、ジャポン星の防衛用にのみ配備され
交戦記録は全くない為、真偽の程は不明である。またいくら高性能
とはいえ、旧型ベースにもかかわらず、09系の約10倍のコストで生産
されるこの機体の存在に、本星軍関係者からも疑問視する声は、多く
政府官僚とムラサメ重工業との癒着がささやかれている。

主兵装のTYPE89は、ジャポン星のショウワ工業にて独自の技術で、
生産されたアサルトライフルである。使用弾薬及び弾倉は、GAT-19
のものをそのまま運用可能で、ギルガメス軍との共同作戦を視野に
いれているのだろう。

パイロットのナカムラ二等陸士は、本星の命によりバトリングアリーナ
に参戦。同機体の実戦性能をテストしているものと思われる。
スポンサーサイト
Comment

3日坊主

3日で作りあげたATは、大佐から「締め切りにあえぐ者への最終便のデスメッセンジャー」なのであります!そーら、まだ二日あるら~ッ!ピシッ!完成させるのじゃ~ッ!ピシャーん!間に合わなかった者は、ヂヂリウム掘りの極刑に処すw

(本気にしちゃイヤーン。)

♪父ちゃんの為なら~♪エィ~ンヤ~コォ~ラ♪

>大佐さん
こんちわ。イヤイヤ・・・ホント、迷彩色に照明類を付けると、スコタコは歩く戦車だなと再認識してしまいました。

ストロングバックス系な下っ腹?もカッコいいですね☆あとは、脇腹のダクトの形状も
カッコイイです☆・・・他にも多々ありますがこの辺で・・・
あっ!最後に一言、迷彩塗装、勉強になります・・・このセンスが僕は開花してくれないんですよぉ~。(号泣)

Σ(=∇=ノノ早~~~~

かちょええ~♪
やっぱボトムズはええにょ~♪
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
それにしても・・・・3日でって・・・・
(! ──__──) じ~・・・・・・見えないw

恐るべし工業惑星ジャポン
ムラサメ重工業生産ラインw(-ω☆)キラリ

スゲー、三日で完成させられるもんなんですか?マジすごいですね。

自衛隊っぽいぞ

アイコンが、ライフル以外にも、ちりばめられてますな!!!!

小さい品物、それも、M級の迷彩は、すばらしい!

製作3日は、微妙な線ですな
3連休なら、なにか答は出そうっていうか「結局 延べ36時間で完成」とかの時も多いのですが、
締め切り決めて急いだら、「お脳がストライキ」しそうなので・・・w

だもんで、急げば間に合いそうな次回作は、締め切り以降に・・・とか思ってます・・・・・w

スペンディングウルフとは!

大佐!
流石ですね・・・08系で来るとは!
しかし・・・3日間で完成・・・正に超人の域っすね^^

早すぎ...

スゴイ工作スピードですね...。
スクラッチのライフルとかやってるわけでしょ?!
ありえないッス~
迷彩塗装もバッチリきまってて、ドンドン腕上げてますネ~

ナカムラ(^O^)

大佐さん乙であります!ハイスペックな改造を短期間でするとは、さすがですね(^_^;)
このATのモデルは74式なんでしょうか?89式少銃や赤外線投光機、ジャボンのムラサメ工業にショウワ工業w
思わずニヤついてしまいますよ(^.^)きっと、イラクみたいな砂漠の惑星に派遣されたら銃がジャムりそうで怖い)゜0゜(ヒィィ

ナカムラ二等陸士の活躍に期待しています!(彼は主に部隊のお荷物なんだけど・・・)
佐藤[ナカムラテメエは、BLAM!BLAM!]
なんて声がアストラギウスのどこかで聞こえてきそう。

写真挿げ替えました!

みなさんレスありがとうございます。
今回の作品は、閣下さんと小林源文先生の話で盛り上がり、自衛隊のAT作りたいね。という所から見切り発進しました。

自衛隊のATは、おそらく旧型をOEMで自国生産しているだろう=08系。旧型の戦車といえば、74式あたりかな。武器は、最新のを使っていそうだから、閣下さんの愛銃=89式。小話は、考えるまでもなく必然的に、上のようになりました。以上の脳内処理から、イメージしたものをそのまま形にしてみました。

ギミックは、股関節とくるぶしの開きを拡大化。08の形状は、可能な限り再現。パラシュートザックは、レンジャー部隊のイメージから採用し、GAT-22の予備弾倉を排除。赤外線投光機は、デストロイドの物にアルミテープを貼り、プラ板乗せてます。自衛隊っぽさとして胸部に、ウインカーの小物追加。89式は、GAT19の弾倉から、目測でフルスクラッチ。(結果、GAT-22と同じ長さになりました。)

今回、イメージが固まっていたので、製作は短期間で済みました。と言っても嫁が一日いなかったので、その間ずっと製作していた訳で、過去の作品とトータルの製作時間は、同じくらいかと思いますね。

今回、初の試みとして、自衛隊迷彩塗装を施しました。塗る面積が、少なすぎるので、迷彩にするのは、結構大変だったり・・。

自衛隊っぽく見えましたなら、ひとまず成功という事で^^

新画像もイイっす!!

>大佐さん

横スライド走行してる感が出ててカッコイイです!!(惚れ惚れ~☆)

新たな撮影法

今回、新たな撮影方法を試してみました。

ISO値を極限まで下げて、シャッターを押しながら、脚立に固定したカメラを横に動かして、動きのあるような写真を撮るというものです。何度でも撮影出来るデジカメならではの撮影法ですが、ヘタレなので、イマイチでしたねぇ。蛙栖烏天平さんは、良く見てますねぇ。コメントありがとうございます。正直気づいていただいて、嬉しいです^^

実は、この撮影だけで、50枚以上撮影して、一時間位かかりました。結果が、イマイチでしたが、本当は、うまく撮れると驚くような、いい写真が撮れるのですよ~。

今後に繋げたい技術ですので、精進いたします。

えっ!フォトショップ系、画像処理じゃない?!

>大佐さん
度々、こんちわ。褒めて頂いても何も出せませんが・・・褒め慣れてないので、照れますなぁ~・・・( ̄o ̄;ゞ
いやいや・・・驚いたのは、フォトショップ系ソフト未使用でアノ画像を撮ったとはっ!!そこまでの婚期・・・あっ!根気は僕には備わって無いです・・・(苦笑)
スコープドックにを相手に約一時間・・・。AG愛を無くしては出来ぬ芸当?ですね。
魂がコモってますから、皆さんにも伝わると思いますよ☆

画像処理

私のぱそこんは、オンボロですので、もうフォトショップを入れる隙間がありません。あとソフトを使いこなす腕がありませんので、CG出きる方は、尊敬しますねぇ・・。

あと、私は、CGとかあんまりこだわりませんので、AGの継ぎ目をCGの修正でごまかすとかも別にアリだと考えております。そういうのも新しい模型の技術なのかなぁ・・。とも思っておりますので。

CGでの投稿も全然OKですので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ