いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
洗濯機が、壊れた。購入当時流行していた
「ドラム型洗濯機」であるが、「安かろう
悪かろう亭」のS〇NYO製品なので、何度
も故障して、わずか5年の命であった。

我が家は、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ
、電子レンジとS〇NYO製品ばかりだ。
giren.jpg
「なぜだ?」
hqdefault.jpg
「安月給だからさ。」
girewqen2.jpg
「・・・・。」

それまで、S〇NYO製品を買ったことが無かった
のだが、使ってみてわかった事は・・・

どれも使いにくい。だ。

特にテレビとビデオは、ファミリンクとか
言って「リンクしているから使いやすい!」
なんて謳い文句に乗せられて買ったが、
クッソ使いにくい!

昭和のファミリーコンピュータ時代の電化
製品でもここまで、使いにくくは、ない!

1つの番組予約するのに、30回以上ボタン
操作する必要があるのだ!~しますか?はい。
~しますか?はい。の形式。S〇NYO側的には、
親切設計のつもりなのだろうが、クッソウザイ!

ウインドウズに慣れてしまった人間にとって、
こんな旧態依然の操作方法は、苦痛以外の何物
でもない。しかもリモコンが、うまく機能して
いないというオマケ付きで、超イライラする。

ビデオは、過去に何度も購入したが、文句なし
ナンバー1レジェンド級のゴミだ。

本題に戻そう。ドラム型洗濯機であるが、蓋が
前に開く為、通路を遮るし、かがまないと洗濯
物取れないし、S〇NYO製品だからかもしれない
が、全然汚れが落ちない。乾燥機は、使うと
強烈な焦げ異臭がするから、使い物にならない。
洗濯機は、高いから修理も考えたのだが、嫁さん
の誕生日プレゼントとして、新品を買う事にした。
IMG_1844.jpg
失敗は、2度と繰り返してはならない!
「Panasonic」製の「縦型洗濯機」。
5人家族に対応する為、最大級の10㌔
用を購入した。
IMG_1831.jpg
使ってみて思ったが、洗濯機は、「縦型」
に限るな。オーソドックスなのが一番だ。
静かだし、場所とらないし、かがまなくて
すむし、汚れも良く落ちる。

「Panasonic」製品は、買ったことが
無かったが、優秀なのかもしれない。
IMG_1843.jpg
ついでに、我が家で唯一エアコンが付いて
いないわしの部屋にもエアコンを導入!

我が家のエアコンは、4台あるが、全て
信頼のエアコン専門メーカー「DAIKIN」
製品だ。

しかし、今回は、「Panasonic」製品に
してみた。
IMG_1839.jpg
家の周りをずらりと囲む5台の室外機。
IMG_1842.jpg
これで、夏も快適に「ガンオン」出来るゾ!

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!







Comment

|д゚)チラッ

まー、個人的に家電製品は、何処も似たようなものですのー、まだまだお独り様何で)遠い目
んで、我が家を良く見たら、SH〇RP製品が多かった罠・・・TV、DVDレコーダー、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは、Panasonic統合前の旧Nationalですたー、どれも10年以上の歴戦の兵ですが、そろそろ戦死者が出てもおかしくない時期な悪寒が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、私も、業界違いでしかも技術屋なんですが、敢えて言ってしまうと・・・『当たり外れありますー( ゚д゚ )クワッ!!』って言ってしまうとミモフタモ無いですが)白目

なに!エアコンだと!
きさまもエアコンの魔力につかれたか。
俺はまだまだ扇風機という相棒とともに汗だくでガンオンやるよ。

>LANCE 殿
SAN〇o製品は、他社より1~2割くらい安いんですよね。でも良く壊れるから、やめておこう!って嫁と話したんですが、いざ電気屋に行ってしまうとね・・。で、結局オールSAN〇o製になってしまいました。時限爆弾は、電化製品や車に10年でセットされていまね。洗濯機以外の電化製品は、10年前に家買った時に、まとめて購入したんです。そろそろ自爆テロが、頻発しそうです。

洗濯機は、完全にハズレでした。しかし、テレビとビデオの使いにくさは、アタリハズレでなく、どうしようもないです。先代の三菱は、物凄く使いやすかったので、三菱にしておけばよかった・・・。

>みかん殿
おととしまで、扇風機だったのですが、昨年エアコンを導入しました。

しかし、セガレに部屋を取られてしまって、ネコの部屋が、わしの部屋になってしまい、また扇風機生活に・・・。一度堕落を知ってしまうとらめですね。

エアコンに、社長椅子で快適にガンオンやってます。あとパソコンが、ゲーミングだったら最高なのだが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ