いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:B級グルメ
今日は、家族が出掛けた為、一人でお留守番だ。

昼飯作るのも面倒臭いので、外食だ。近所には、
「かっぱ寿司」と「はま寿司」が、ある。

「はま寿司」は、平日90円と安いのがウリ
なのだが、わしの食べたいトロなんかの高級
食材系は、300円とか、けしからん値段
展開をし始めた。

「スシロー」と同じく、「100円寿司の誇り」
を捨てたのだ。(゚Д゚ )ゴルァ!!

モウコネェヨ!ウワァァアアアン!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

よって、「かっぱ寿司 高浜店」にGo!
s_IMG_1822 - 繧ウ繝斐・
この店は、開店した時、本当にひどい有り様で、
高浜市民の評価を徹底的に悪くした店だ。

サービスにおいては、1年近く猛烈にイケてない
店員を雇っていた為、席が空いてるのに全く座れ
ないひどい状況。

クオリティにおいては、鮮度の悪くなったもの
しか回っておらず、頼んでも永遠に届かない
というひどさだった。

クレンリネスにおいては、空いてる席が、片付け
られず永遠に放置してあるバッチィ状態。

しかし、最近では、店長が変わったのか、イケて
ない店員が、全員クビになって、席はすぐに座れる
し、商品もいいものが、回っているようになった。
IMG_1817.jpg
見せてもらおうか!かっぱ寿司の「彩り貝三昧
フェア」のネタとやらを!
s_20101030230w953a47.jpg
こ・・これは・・!何という事だ!「ロコ貝」
や「トコブシ」ではなく、ちゃんとした
「アワビ」じゃないか!

生臭くなくて、コリコリして美味しかった。
IMG_1849.jpg
大好きな、「赤エビ厳選一貫」これが美味
しいお店は、ちゃんとした商品管理が、
されていると思う。
IMG_1847.jpg
「とろはまち厳選一貫」。養殖だけど、
それほど飼料臭くなかった。

養殖いけすからそのまま釣り上げてすぐの
ハマチをさばくと飼料がパンパンに入って
いて、すさまじく臭いからな。

匂わない飼料を使っているのか、出荷直前
には、飼料を生き餌に変えるなどのを工夫
をしているのか。調理過程で、アラから身
に飼料のにおいが付くとアウトだから、
そのあたりにも気を配っているのだろう。
IMG_1848.jpg
「中とろ厳選一貫」。特別にうまくはない
けど、これを100円でグランドメニュー
に入れているのは、企業努力の賜物だ。
IMG_1822.jpg
「大とろ 厳選一貫」(200円)。
これは、脂がのっていて、大変美味し
かった!これをこの値段で出すのは、
素晴らしい!
IMG_1823.jpg
あんまり美味しかったから、何度も
おかわりしてしまった。

こういう高級系ばかり食われるのは、
店として赤字らしい。
IMG_1824.jpg
しょうゆは、鮮度を保つ入れ物のヤツ
になった。イイネ!
IMG_1825.jpg
「ごくっ! 旨はまぐり塩らーめん」。
これは、イケてなかった。お吸い物に、
やっすい麺が入っているだけ。スープ
に味が無い・・・。まぁ・・ココ悲しい
けど寿司屋なのよね・・。
s_IMG_1823 - 繧ウ繝斐・
次は、大まぐろ祭です。
s_7vm4fGsVF5tXPSr_zDdiC_47.jpg
「かっぱ寿司 高浜店」は、生まれ変わった!
家族みんなで行こう!
s_IMG_1846.jpg
おれも連れていけぇ!
↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!









Comment

連れていくとお財布になってくれるんですねヤッター!

私も100円寿司大好きです!
今の100円寿司って各社競争しているせいかどこもレベル高いですよね〜。

よく周りに「元魚屋なのに100円寿司に行くの?」と聞かれます。
今の100円寿司は以前とは比べものにならないくらい美味しいし気軽にみんなで食べに行けるのがいいんですよね!

私は良くハマチを食べます☆
養殖技術が進歩しているのか、脂がベタベタしすぎていないし、全く臭みが無くとても美味しいですよね〜(⌒▽⌒)

あとは創作寿司が好きです!
炙ってあったりマヨネーズが乗ってたりと楽しいですよね〜。

高浜って遠いじゃんかよー・・・

回る回らないに関係なくここ数年は寿司屋に行っておりませぬw
牛丼屋とラーメン屋ぐらいですかね。
すきやと横綱・・・

>シゲ殿
百円寿司くらいならイイデスヨ!

昔、職場のヤツと一緒に行ったら50皿食ってました・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

>三十路工廠殿
そうですよねぇ。魁は、アトムボーイかと思いますが、あの頃からは、随分進歩したかと。わしは、昔、外食産業の課長やってまして、外食コンサルタントの勉強会で、日本全国飛び回ってました。アトムなんかの大手のバイザーあたりと韓国高級焼き肉店に住み込み合宿とかした事もあります。

アトムの悪口ではないですが、利益優先で、数字ばかりを追った結果がアレです。飲食業は、お客様の視点に立って、旨い物を提供し続けていく姿勢こそが第一であると思います。

金儲け第一主義で、利益や売り上げ最優先、形ばかりにこだわってやっていくと最終的に、中身のない店が出来上がってしまいます。

かっぱは、昔そうとうひどかったですが、最近は、心を入れ替えてクオリティの高いお店作りをしているなと感心しています。

回転すしって、子供を連れていくと喜びますよね。そういうお客様が、感動(歓喜)するお店作りをしているところは、伸びていくと思います。

ハマチは、養殖技術が、進歩したんでしょうね。わしも良く食べますよ!創作寿司なんかもつい食べてしまいます。いつも1皿を嫁と一貫づつ食べて、あれこれ批評するんですが、そういうのも話題の一つとなって、楽しい団らんのひと時になるんですよね。
(・ω・)

>焼きカリーフォンデュ殿
すきやは、ボンビーな我が家では、定番です。でも最近では、クソガキどももチーズ牛丼「並」とか、平気で、一家の主より高価なモン頼みやがります。(゚Д゚ )ゴルァ!!

マックは、支那チョン産なので、絶対食さないようにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ