いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:B級グルメ
また一人で、お留守番だったので、お昼ご飯
を食べに「はま寿司」へ向かった。

「北海道祭り」+「平日1皿90円」である。
(100円以上のメニューは、定価販売。)
IMG_1947.jpg
「北海道産秋鮭 90円」
今は、初夏なのでなぜに「秋鮭」なのか
意味がわからない。

良くある「トラウトサーモン」(養殖鱒)
じゃなくて、ちゃんとした鮭なので、養殖
エサ臭くなくて普通に、美味かった。

九州産さしみ醤油が、マッチするね。
IMG_1951.jpg
「北海道産いくら一貫 150円」
いつも北海道から「生いくら」を取り寄せて
「鹿児島白醤油」で味付けして食べているが、
これは、それと似ても似つかないモノだ。

皮は、ふにゃふにゃで何の感触もない。味は、
いくら本来のモノではなく、へんてこりんな
化学調味料の味しかしない。

俺のいくら人生で、一番マズイいくらだった。
IMG_1952.jpg
「浜茹でほたて 90円」
浜茹でとあるが、写真と違ってほとんど生。
嫌な予感がよぎったが、案の定、腐りかけ
の生臭い匂いと気持ち悪い味がしたので、
吐き出した。これ食ったらヤバイだろう。
(゚Д゚ )ゴルァ!!
IMG_1945.jpg
「北海道産あわび一貫 150円」
ちゃんとしたあわびだ。コリコリして生臭さ
もなく、とても美味しかった。

関西風甘口醤油が、マッチする。
IMG_1950.jpg
「蟹味噌 90円」
蟹味噌風味のモノと蟹のカス肉を乗せたモノ。
これは、好きだからよしとする。
IMG_1948.jpg
「生うに一貫 150円」
150円だからと期待したが、保存用添加物
「みょうばん」てんこ盛りのクッソまずい
一般的な、安っすいヤツや。こんなの1貫
150円で売るなよ。企業努力のカケラも
見えない。
IMG_1946.jpg
「中とろ一貫 150円」
青臭く、脂がくどい一般的な養殖マグロ。
大振りのネタの為、逆にあぶら臭さが、
際立って残念な感じに。2貫は、ギブ。
IMG_1949.jpg
醤油が、ご覧のとおりいろいろ選べるのだが、
だし系の醤油は、お寿司本来の味を壊して
しまう物だ。この中では、関西甘口醤油が、
一番お寿司に合うと思った。九州産さしみ
醤油は、さしみにつけると激ウマだが、
お寿司には、合わない。しかし、人間は、
自分の故郷の味を一番おいしく感じるので、
こういった地醤油を置くのは、良い試みかと
思う。

総評であるが、「はま寿司」のクオリティは、
ひと昔前のレベルで止まってしまっている。
うさぎとカメではないが、企業努力をやめて
しまったが故に、あの「かっぱ寿司」に大きく
水をあけられてしまった。

結局、食べたものは、どれも激マズで、150
円のお皿ばっかり。わしは、あまり沢山食べる
方ではないが、会計1500円って一体・・・

もう二度と逝きません。(゚⊿゚)

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!






スポンサーサイト
Comment

はまずしはくなたんくの通勤途中にも新しくできてました。
オープン一週間はどの時間帯でも行列ができていて、おいしいのかな?と気にはしていました。
二週間ぐらいしたらさすがに行列がなくなっていたので、お仕事早上がりの日に一人で食べに行ってみました。
くなたんくの地元は全国的に魚がおいしい地方なので、100円寿司でもおいしい店はあるのですが・・・
はまずしはハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!!
適当に3皿ほど注文して来たものを食べて・・・速攻で帰りました。
お値段300円w
帰りにスーパーで買った300円の巻きずしセット(かっぱ、たくあん、うめ)の方がおいしいと感じるって・・・( ̄ω ̄;)う~ん...

今度ははま寿司ですね(^o^)

私もトラウトサーモン特有の臭さは苦手なのでよくわかります;^_^A

ウニはミョウバンの苦味しか無いものもたまにありますよね〜、あれはガックリしちゃいます。
くら寿司のミョウバン不使用のウニは100円なのに美味しかったですよ(^o^)

はま寿司で美味い!と思えたのは茶碗蒸しが美味しかったです。たしか250円位して他より高かったですが味は良かったです(⌒▽⌒)

しょうゆがたくさん用意してあるのは珍しいですね〜。食べ比べしたり楽しそうです☆

>くなたんく殿
うちも海が近いので、1500円も出せば最高級のさしみ定食とか食べれるんですよ。先日、かっぱ寿司の記事書いたんで、久しぶりに逝ってみようかと思い立ったワケですが・・。

はま寿司は、10年前のクオリティレベルで企業努力をやめてしまって、スシローのマネをして100円寿司をやめてしまいました。こうして高くてマズイ店になり果ててしまったワケです。

今のお客さんって舌こえてきてますからね。こんなのじゃ「おいしい」って言ってもらえないですよ。飲食店は、どこまで行ってもそれしかないんですよね。すき家の方は、良いお店なのに、どうしてこうなってしまったのか?

>三十路工廠殿
家族は、サーモンのお寿司をおいしいおいしいと言って食べますが、わしは、生の青臭さが苦手です。鮭は、生じゃなくて塩焼きかムニエルにして、青臭さを消してから食すものだと思っています。塩鮭を香ばしく焼いて、ふりかけたお茶漬けとか最高です。

ウニは、九州の天草で親戚が漁師してまして、取ったばっかりのを開けて食べるんですが、甘くておいしいですよー。それを知ってしまうとみょうばんのウニは、ありえないんですよね。

うちの近所では、ウニが漁れないので、みょうばん味のウニ食べて「わたしウニ嫌い。」とかいってますが、それを聞くとその人もウニもかわいそうだなぁと思います。

醤油は、食べ比べして、沢山とってもらう作戦なんでしょうが、お寿司本来のクオリティを上げてもらった方が、うれしいです。
ヾ(・ω・`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ