いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:シネ倶楽部
「ひよこシネ倶楽部」で、「インデペンデンス
ディ リサージェンス」を鑑賞してきました! 

前作は、良い映画だったので、期待です。「コロナ」
の映画指定席予約アプリ「TOTTA!」を使って、
前日に「安城コロナ」の4DXの予約しました。
IMG_1972.jpg
参加者は、シカさん、男前塾長、隊長、ともちん、
わしの5名の会員。
IMG_1973.jpg
4DXは、3D立体映像と動くシート(水や振動、風
などの表現があります。)が融合した映画の新しい
鑑賞スタイルです。通常の映画鑑賞料金に1000円
が加算されますが、それだけの価値があるので、
4DXが設定されている映画は、これで見ると良い
でしょう。

今回は、ナイトショー(22:45上映開始)で、
料金は1400円+1000円=2400円でした。

以下ネタバレありますので、これから見に行く人は、
読まない方がいいかも。

前作の内容は、1996年の地球の主要都市に、
突如現れた巨大なUFOが、侵略が開始するという
内容のモノです。人類は、滅亡の危機を迎え、
世界中の民族が一致団結して、これを撃退します。

筋書きは、「超時空要塞マクロス」のパクリ的
感じでした。(しかも本家の方が、圧倒的に
優れたストーリーです。)それでも巨大なUFO
の迫力とか、ドラマティックな人類反撃シーン
が、秀逸な良作でありました。

さて今回の「インデペンデンスディ リサー
ジェンス」は?というと。

滅亡の危機にさらされた人類ですが、エイリアン
の科学技術によって飛躍的進歩をとげ、短期間に
復興を果たします。

あれから20年、「勝利記念日」を祝う地球人
のもとに謎のUFOが襲来する・・。

今度は、「宇宙戦艦ヤマト1、2」と「幻魔対戦」
のパクリです。この脚本家は、よっぽど日本文化
が好きなようです。

登場人物は、大人の事情で出演しなかったウイル・
スミスを除き、前作の役者が引き続き出ています。
このあたりは、評価するポイントですが、どっか
で見たパターンの連続で、非常に残念な物語と
なってしまいました。

・エイリアンが圧倒的軍事力で、人類を殺戮する
 シーンが少ないので、人類終わってる的な、
 悲壮感がない。
・地球側の戦闘機が、エイリアンのUFOみたいに
 なっちゃったので、リアリズムがなく、感情
 移入出来ない。(前作は、現用戦闘機で戦った
 から良かったのだ。)
・宇宙最強のテクノロジーを持っているはずの
 エイリアンクイーンは、なぜ母船から単身
 飛び出して 格闘戦をいどんできたのか?
 (幼稚園バスも捕まえられないのに・・。)
・人類は、たった数時間でエイリアンクイーンを
 ぶっ殺します。え・・?もう終わりなの?
・前回の襲来では、母船がやられた後も、生き
 残った兵隊エイリアンは、人類と白兵戦を続けた
 らしいが、今回は、なぜかクイーンが死んだら、
 とっとと宇宙に帰って行ったwwwなんで?
・今回も主人公は、大統領?前作のキャラが立ち
 すぎていて、新しいキャラの影が薄すぎる・・。

もう突っ込みどころが多すぎて、残念すぎる。
タランティーノ監督のように、原作をオマージュ
して、徹底してパクルのなら拍手ものなのだが、
これじゃ中国映画や韓国映画レベルじゃないか。

最新の映像技術は、素晴らしかったが、4DXでの
プラス補正を入れても30点くらいの残念な作品
であった。前作が大好きで、「スターツアーズ」
のような4DXを体感するアトラクションとして
体験しに行くのは、良いかもしれない。

全然映画の内容とは関係ないけど、ポスターの
地球は、日本が、正面にきているけど、上映
される国に合わせた地球の向きになっっているん
だろうな。大変だな。と思った(゚⊿゚)ソコカヨ・・

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!






スポンサーサイト
Comment

えいが

満足したわ! またいくよー

もちアトラクション好きだから4DXね!

>男前塾長
インデペンデンスデイ(前作)
http://video.unext.jp/title/SID0012786?cid=D31313&rid=SID0012786&adid=SEP&alp=1&aof=1&alpad=1&utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=s-title
これなんかどう?前作は、UFOの圧倒的威圧感、地球の危機感、アメリカ大統領バンザイ(w)の神映画なんで、必ず見て頂戴!

また、ヨサゲな映画あったら、また逝きましょう!次回は、「シン・ゴジラ 4DX」を予定しております!

観てきました

こんにちわ

家で 前作を観て、今回の予告編を観て、
そうなんだろうなぁ~ と思いつつ 上記を拝読し

観てきました。 やはり↑その通りでしたねw
同窓会的宴会か何か なんでしょうかww


向こうの作品は、宗教観かと思うのですが
霊的なものは多いものの、怪獣ものが少なく
(数年前、ゴジラなんかをリメークしましたが
 ゴジラ・ミニラ的な怪獣もので終わってw)

向こうの人達にとっては、今回の って
テクノロジーよりも、クイーンの方が
ヤバイ存在だったんでしょうか...
(前回の方が ヤバイですよねw)

戦闘機は爆撃機を援護しろ 的な攻撃はしますが

前の時とは違って、今は F22 も F35 もあるぞ
ステルスで シールド破れるぜ とかの方が
人類やったー ってリアリティがあったのかも...


エヴァ シン・ゴジラ の 人目線ゴジラに
期待していますw( 観るんだろうなw

お邪魔しました

>重力加速度殿
はじめまして。昨日あらためて前作見ましたが、圧倒的に前作の方が、面白い!名作です。それに比べて・・w

個人的には、ハイテク兵器は全部防御されちゃって全部やられちゃう。新型戦闘機もやられちゃって主人公が、脱出装置でパラシュート開いたら、あらまーUFOの上に着地しちゃった!生身の体は、バリアーすり抜けるのね!

黒人肉弾兵士「落下傘部隊で、白兵戦じゃー!」シャキーン!

で、世界各国の特殊部隊のエリートが、(自衛隊もいたりして)ノルマンディの101空挺部隊みたいに、次々とUFOの上に降下して壮絶な肉弾戦が始まる・・みたいな感じが良かったかと。だって、新キャラの黒人とエイリアンと白兵戦してた部族も、スゲー伏線ひきながら、特に大活躍するわけでもなく、そのまま終わって・・・かわいそうなんだもん。

「シン・ゴジラ」ですが、わしは、庵野さんが、まだ大阪芸術大学の学生で、自主製作映画を作っていた頃のファンなのです。

その頃の映画が、アップされていますので、ご覧ください。

愛国戦隊大日本
https://www.youtube.com/watch?v=C6ekTm_ddKU
帰ってきたウルトラマン
https://www.youtube.com/watch?v=kJZBt6wTNe0
DAICONⅢ
https://www.youtube.com/watch?v=6xLAVWf-N3c
DAICONⅣ
https://www.youtube.com/watch?v=lyVqIkJ69VA

ここに庵野監督のルーツがあります。これをご覧になってから、「シン・ゴジラ」を見るとなぜ庵野さんが、ゴジラを作ったのかが、わかりますよ。ちなみにウルトラマンは、庵野さんですw

先生の映画評論、間違いないっす!一応、マッドマックス、ターミーネータ、日本の一番長い日?でしたっけ!?見ました。ターミーネータ・・・でした。一つだけ良かったのは、サラコナ役のチャンネーがマジ好みっす!
今回のは見る気無いっす!!前作は観に行きました!!マジ良かった。大統領の戦闘前の演説、スゲー泣きそうになったの覚えてます!!

>ユウチャン
前作は、名作ですね。今回のはかなり駄作の部類に入るかと思います。とても残念です。サラコナーは、かわいかったですね。あの映画は、それだけです。駄作のくせに、過去の偉大な名作を無かったことにするようなストーリーは、言語道断です。絶対やってはいけない事です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ