いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
本日は、朝から地域の防災活動に参加
してきました。
IMG_2067i7608 (1)
町内に新しく造られた公園は、非常時の
避難所となるように設計されている。
IMG_2067i7608 (4)
先日、テレビのクイズ番組で紹介されて
いた防災ベンチ。
IMG_2067i7608 (2)
普段は、固定されているが、天板部分を
取り外すと下の部分が、かまどになる。
天板部分には、折り畳み式の脚が、付いて
おり展開させると移動式ベンチに変形する。
Gアーマー的な発想だ。
IMG_2067i7608 (3)
こちらは、かまどベンチⅡ型。
IMG_2067i7608 (8)
かまどで、お湯を沸かして防災用飯を
つくる。お湯をかけて20分待つと
ご飯になる。
IMG_2067i7608 (7)
物凄くマズイですが、非常時には、
そんな事言ってられんですな。
IMG_2067i7608 (10)
新しく配備された、最新型の消防車。
IMG_2067i7608 (9)
地震体験車「なまず号」も来ていた。
IMG_2067i7608 (5)
この車は、地域のイベントに必ず出没する。
大活躍の車だ。

普段から、こういった取り組みをしていると
地域住民の防災への関心も高まって、良い
ですね。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!






Comment

良いなぁ。新しい消防車。うちのは今も走ってるの?的な旧型中の旧型消防車ですよ。
この貧富の差何?田舎者の消防団には殉職しろと?
と、愚痴言いたくなる、オンボロデス。
まあ、愛知は地震の時大災害間違いなし地域ですもんね。どうか、生き抜いてくだされ!!

>ユウチャン
いやーうちは、なんの産業もない貧乏なところですよ。消防車が新しいのは、たまたまだと思います。市の病院が売り飛ばされたくらい貧乏な市です。地震は、日本全国どこで起きてもおかしくないですよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ