いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:旅行
岐阜県付知の「アオミキャンプ場」
に行ってきました。

「鞍ヶ池PA」に、「鉄仮面軍団」
が終結していた。カッチョエエ!
IMG_2129.jpg
親戚一同(20人)でのキャンプ
なので、一番大きいコテージに
宿泊。
IMG_2124.jpg
ここのウリは、近くに川がある事だ。

しかし、残念ながら、折角山の中に来た
のに、全然涼しくない。

周りを山に囲まれた小さな盆地部分の
木を伐採しまくって、3つのキャンプ場
を作ったようだが、それ故に、

・周囲が山なので、風が全くない。
・木を伐採したせいで、遮蔽物が無い。
・熱気を集めやすい盆地。
・全国でも名前が挙がる熱い地域。
・コテージは、掘っ建て小屋並みの作りで、
 クーラーなしなので、地獄のように熱い!
 借りてはいけない。

とにかくこんなに暑いキャンプ場は、初めてだ。
もしココへ泊るなら、コテージは、絶対借りては
いけない。川の近くの木の下に、自前のテントを
建てるのが、良いだろう。
IMG_2125.jpg
敷地内に、小さなコンクリのプールがあって、
そこでマスのつかみ取りが出来る。

「1匹250円で買ったマス」をこのプールに
放して、子供が捕まえるという方式だ。

「じいじパワー」で、30匹も放流したので、
子供9人でもなかなか捕まらない。

しばらくすると「タモを持った外人」が現れた!
s_a96f685f4e.jpg
(イメージ)

説明するのに苦労した。当然だ。このアトラク
ションって日本独特の文化だよな。到底、外人
には、理解出来ないだろう。俺は、逆に外人に
申し訳なく思ったくらいだ。(・ω・`;)

その後、バーベキューをやって、夜中に子供ら
連れて、山の中に「きもだめし」に出掛けた。
キャンプ場から、500m位離れた山の中に、
イヌがいるのを見つけた。
s_mause20may1520(3).jpg
(イメージ)
おそらく、キャンプ場から逃げ出したチワワ
であろう。こんな生き物が、野生で生きていく
事は、到底無理なので、捕まえる事にした。

10人がかりで、必死で捕まえて、キャンプ場
に戻り、飼い主を訪ねてまわったら、すぐに
見つかった。外人は、一言

「ありがとう。」

と言って、イヌを受けとった。イヌは、飼い主
に近づいた時、物凄く震えていた。

あのイヌは、ひょっとしたら、あの飼い主が、
とっても嫌で逃げ出したのかもしれない。

もしかしたら、あの外人は、飼うのが面倒に
なって、放したのかもしれない。

そう思うと、なんだかブルーになった。
IMG_2130.jpg
帰りは、多治見のキッズランドに寄って、
陶磁器に絵付けをした。1か月ほどで、
窯で焼いたものが、配送されるシステム
だ。皿やカップなど1000円程度なので、
沢山の子供たちが絵付けを楽しんでいた。

東名の「上郷SA」で、「赤みそらーめん」
を食して帰った。これは、結構おいしかった
ので、おすすめです。ご当地モノなので、
万人受けは、しないだろうから、80てん位。

「キャンプ場にペットを連れてくるのはいいが、
逃げたらシヌだけなので、リードを付けましょう。」

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!






Comment

実に微妙なキャンプだったんですね。
コテージ、掴み取り、犬・・・
アオミキャンプですね、覚えておきます。
まぁ子供たちの為のイベントですもんね。お疲れ様です。

>焼きカリーフォンデュ殿
他にもコテージは、2棟つなぎになっているのだが、隣が、ほえまくるイヌを連れてきてたのと、そこの花火の煙が全部こっちに流れてきやがってゲフンゲフンなってるのに、謝罪なしといろいろハラたったわー。(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ