いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:シネ倶楽部
映画「機動戦士ガンダム サンダーボルト
DECEMBER SKY」を見ました。

機動戦士ガンダム サンダーボルト動画 ←クリック

原作は、漫画である。正直この漫画の絵は、
ヘタクソでどうにも読む気にならない。

モビルスーツのデザインは、カトキハジメ
さんがやっており、戦闘は、今風でかっこいい。

キャラクターデザインは、漫画家とは別の人が
漫画を元にデザインしているのだろうが、これ
またひどくアクの強い絵を描くデザイナーが
やっているので、醜悪。見るに耐えない絵
だから、キャラクターに感情移入出来ない。

しかしながら、物語のシナリオは、なんとなく
まとまっており最後まで、寝る事もなく見終わった。

良くある1年戦争の裏側的ストーリーなのだが、
正直言ってあまり本家のストーリーをブチ壊すような
作品は、いかがなものかと思う。

こういったむせるリアル志向が好きな人もいるの
だろうが、あまりにもグロすぎる。個人的には、同じ
リアル路線でも近藤和久氏の路線の方が、圧倒的
にスマートでカッコイイと思うので、そちらを映像化
して欲しかったところだ。

ガンオンでこの映画のBGMを買ったのだが、全部
フリージャズなので憤慨した。。映画の方では、
うまく使われているのだろうなと思ったのだが、
全然そんな事もなく、ガンダムの世界観に全く
マッチしていない。うるさいだけで、最悪の
選曲だ。

往年のガンダムファンとしては、この映画は
最低づくしの問題作だと思うのであるが、今の
人は、こういうのが好きなのだろうか。

しかしながら、何故か憎めないというか、見て
損はしない味のある問題作だとは、思う。
20点

ガンオンのFAガンダムとサイコザク・・この
映画に出てくるMSと全くイメージが違うというか
あらためて砂糖の無能さを思い知った。

氏ねばいいのにね。(゚⊿゚)

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!




Comment

近藤さんはミリタリ漫画家だから無茶な設定はしませんからね。
近藤版のザク、たまらなくカッコイイです!

>焼きカリーフォンデュ殿
わしは、近藤版ガンダムのアニメ化を切望しておる。なぜならば、近藤版のモビルスーツが、公式化の暁には、「HGUC ZAKUⅡJ型 近藤Ver」などといった立体物が、販売されるからである。どうだい?イカスと思わないか?

Ver.Ko ですね!
いいなーいいなー
ザクとグフの造形が非常に好みなんですよねー

>焼きカリーフォンデュ殿
そうなんですよ。短編でもいいからアニメ化されれば、プラモからジオノグラフィからガチャポン、食玩までいろいろな近藤Verが発売されるのです。だからアニメ化されないかなぁ・。今度、近藤verのザクでもスクラッチで作ってみようかなぁ・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ