いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
今日は、高浜市の「おまんと祭り」に
行ってきた。
IMG_2318.jpg
「おまんと祭り」は、大山緑地公園内の
春日大社で行われる。

祭りを盛り上げる「お囃子」。
IMG_2316.jpg
まずは、神様にお参りしましょう。
IMG_2315.jpg
春日大社のお社の横には、高浜神社(高浜護国神社)
がありますので、併せてお参りして下さいね。
IMG_2319.jpg
大山緑地公園内には、戦没者慰霊碑もあります。
英霊の方々、戦争で傷ついた方々への追悼を
お願いいたします。
IMG_2304.jpg
「おまんと祭り」は、五穀豊穣をお祝いする
高浜市のお祭りです。
IMG_2305.jpg
高浜市では、「おまんと祭り」のために各地区で
「神馬」を育てています。
IMG_2308.jpg
お祭りのハイライトは、境内の特設ドックで、
「神馬」を走らせて、氏子がそれにつかまって
走るという儀式です。子供用は、ポニー。
IMG_2309.jpg
成人は、立派な競走馬です。
IMG_2312.jpg
楽しくやっているように見えますが、尻を
叩かれて全速力で走る競走馬に、飛びつく
わけですので、命がけです(((( ;゚д゚)))
IMG_2321.jpg
庶民の楽しみ「的屋」。わしは、昔水商売
をしていた時に、露天商の元締めの方から
頼まれて、たまに香具師をしていた(笑)
声がガラガラになるけど、稼ぎは良かったな。

新手の「たいやきパフェ」。
IMG_2322.jpg
たいやきの口が、ダッチワイフみたいに開いて
いて、クリームなどを入れて食す「クレープ」の
亜種 350円。
IMG_2320.jpg
クロワッサンたい焼きは、皮がクロワッサン。去年
食ったが、中のチョコレートが、1㍉しか入って
無かった・・・。。・゚・(/Д`)ヽ(゚ω゚=)
IMG_2323.jpg
弾き系の商品。ズタボロになった「Wii」は、中身
が入っているかどうかも不明であるが、その外観
から推測するに・・・
絶対に獲れないのだろう。(・ω・`;)
IMG_2325.jpg
で・・娘が買ったのは、
「缶詰」凍らせたやつΣ(`д´/;)/
IMG_2327.jpg
で・・わしが購入したのは・・・
IMG_2328.jpg
鉄板のいかゲソ 200円。おっちゃんが、
気をきかせて大きいヤツ焼いてくれたが、
それが仇となって、半生だった。(;´Д`)
まーハラは、壊さなかったので、ヨシ。
IMG_2332.jpg
駐車場として利用したリサイクルマートで、
レジェンドの「キルビル」と「ZOMBI」が、
310円で売ってたので、サルベージして
帰った。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!






Comment

そうか・・・
今年はたいやきパフェなのか
腹の中にあんこは入ってないんだろうなー・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ