いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY:コラム
昨日は、高浜市の「鬼道まつり」だった。

中心部には、屋台が沢山立ち並ぶ。
IMG_2375.jpg
最近は、B級グルメブームのおかげで、
屋台もおしゃれな感じになったね。
この店は、煙をもうもうと巻き散ら
かしていた。(迷惑かもな・・。)
IMG_2377.jpg
なんかウマそうだったから買ってみたが、
たこ焼き名人のわしには、足元にも及ば
なかった。まぁ仕方ないがな・・。
IMG_2387.jpg
バンドも沢山いたが、このフォークの
おじぃちゃんが一番うまかった。
ライトで、顔が映らなかった。スマン。
IMG_2382.jpg
高浜市は、日本一の鬼瓦の町である。
瓦美術館から、駅までの道に、町の人
が作った灯篭?がなん千個も並ぶ。
IMG_2380.jpg
「鬼のみち」と言うらしい。
IMG_2376.jpg
この中には、うちの子が作ったやつも置いて
ある。

この何千個の中で、なんとなく直感で、これ
じゃねぇ?と思ったヤツを写メった。

上の子は、別行動だったので、うちに帰って

「コレってオメェのだろ?」

と聞いてみたら、そうだった。親ってのは、
不思議な能力を持っているモンだよねぇ・・。
IMG_2386.jpg
駅の方に、セガレのが置いてあるらしいのだが、
セガレもどこにあるのかわからなくてウロウロ
探しまくっていた。(そもそもどんなのを作った
のか忘れたらしい・・・。)(*´д`*)
IMG_2383.jpg
コレじゃねぇの?

って言ったら、そうだった。親ってのは・・。
IMG_2378.jpg
全然話はかわるけど、日本のお祭りってのは、
何万人集まっても、ゴミが一つも落ちていない。
すばらしいよね。
IMG_2389.jpg
夜になると、幻想的な風景になる。
IMG_2390.jpg
アートな写真が撮れた。

↓クリックしてくれると、とってもうれしいです!





Comment

祭り

土曜の夕方、たまたま横を通って初めてこんな祭りがあることを知ったわ!
来年時間があったら行ってみよかと思う。 近くに駐車場とかあるんだろうか?

>男前塾長殿
高浜市の図書館に止めて歩くといいかもね。屋台とか50軒くらい出てると思うわ。バンドとかあるし、朝から7時くらいまでやってるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ