いらっしゃ~い!

最近の記事 (*´∀`)/

お客様のコメント

これは、いい物だ!(●´∀`)

おともだち

管理人さん

「飛鳥一等兵」

Author:「飛鳥一等兵」
リアル1stガンダム&ファミコンクソゲー世代のおじさま。「高達オンライン」某部隊長。

大人になって、プレステ買ってみたが、バイオハザードの最初のゾンビがどうしても倒せず、次の日売りに行ったくらいゲームが、ヘタクソ・・・('◇')ゞ

リンク大歓迎です!リンク希望の方は、各記事のコメント欄にカキコ願います。

DATE: CATEGORY: ・ボトムズ09系のAT
(製作:みやこさん)

ag-03-04_convert_20090501165535.jpg
ag-03-02_convert_20090501165518.jpg
ag-03-09_convert_20090501165647.jpg
ag-03-08_convert_20090501165630.jpg
ag-03-07_convert_20090501165614.jpg
(機体名)     ATM-09-STC
(リングネーム) ストロングバックス
(オーナー)    不明
(機体解説)
本機は、09系の装甲強化型カスタムATである。その由来については、
バトリング専用のカスタム説と軍内部によるカスタムだとする2説がある。

機体は、09系の装甲の強化やガード類追加により、生存率を上げており、
バトリングでの人気は高く、ファンタムレディのブルーティッシュドッグを
撃破した例もある。

本機の主兵装は、SMAT-38ショルダーミサイルポッド。
スポンサーサイト
Comment

みやこさんの製作コメントです。(大佐)

本編登場したストロングバックス(青)です。

キリコとフィアナを捕らえる為に治安警察が集めたバトリング選手による部隊でコンテナ上部からショルダーミサイルポッドを撃ちながら飛び降りてきた機体です。(ホントはもっと青味が強かったけど)

製作はスコープドッグと異なる部分を追加するだけなんで比較的楽に作れますが、パープルベアが商品化されたのに何故?てくらい知名度は在るはずなんだけど。

武装のショルダーミサイルポットはユニオンの1/60ATコレクションのスコープドック用ウェポンセットから流用。サイズ的にピッタリなんですよ。

これもまたスゴイ!

これもまたそうなんですが、ピシッと消された継ぎ目や表面処理等いぶし銀の技です。昔から模型を続けている上手い人は、こういう所に時間をかけるという素晴らしい作例です。

あと細かい所ですみませんが、3枚目と4枚目の写真の違いで、ポッドを構えたらヒザが少し曲がっているんですよね。こういう所にロボに対する愛情というか、わかってるなぁ^^ とほれぼれしてしまいます。

酒神!

うわぁぁぁ!こっちもスゲーーー!(^0^)/この重厚なホルムは正に酒神!

これ欲しいなあ、細かい部品一つ一つが完璧な仕上がりで、しかも1/48スケールなんだもんなぁ(^_^;)・・・・

私もいつか作りたいけど作れるかな、型取って売り出したらマジ売れますよ、本当に見習いたいです!

■大佐様へ

>消された継ぎ目や表面処理等
最初はABSとプラ材との相性の悪さになかされました。
瞬着でプラ版貼って金ヤスリをかけたら簡単にペロンと剥がれ、小パーツは直ぐに取れるしで。
1/60とか平気で作っているのにAGにはなんでか手こずりました。
まぁ、粗が目立ってないのが救いですが。

>ロボに対する愛情
速水さんや子比類さんのGKで重心の置き方とかいろいろ教えられましたからね。
機械だからサスペンションとかで追加武装程度じゃ足が曲がったりはしないでしょうけど、人間が大きなものを担げば中腰になりますからポーズに関しては理屈より見た目
優先です。


■閣下様へ
>これ欲しいなあ
別にいですけど大した事無いですよ。

>型取って売り出したらマジ売れますよ、
WF行かなくなって8年くらい経つし型作るの大変なんですよね。
型取するなら新規で作り直しますよ、可動にしないなら腕も角柱で作り易いし。

ロボに対する愛情

やっぱり意図的に、やられてましたか。

今まで、造型や塗装に力を入れて製作してきました。ギミックなんかも一生懸命組み込んで、よーし!完成ダッって、立たせて写真とると・・。なんか実物とイメージ違うんですよね。

みやこさんから写真が届いて、開いて見て、愕然としましたよ。ロボのポーズだったんですよね。みやこさんの作品のロボは、どれも躍動感にあふれているというか、動きそうなんですよね。私の作品は、動くように見えないんです。これはもう、ロボに対する愛情以外にありえない。

これからは、愛しちゃいますよ~!

コレが?!ストロングバックスですかっ!?

>みやこさん
こんちわ。いやいやいや・・・かっこよ過ぎでしょう~☆イメージが良い方へガラッとかえさせられました。
ふくらはぎの改造が目に止まってインパクトあります。ポージングも決まっててgood☆ですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © BATTLING ARENA all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ